FuelPHPにてcomposerで追加したaws-sdk-phpのエラー

FuelPHPにてcomposerで追加したaws-sdk-phpのエラーこんにちは。ビンゴ細羽です。

FuelPHPでaws-sdk-phpを使おうと思い、ちょうどcomposer対応していてラッキー!、
と思いきや、少しハマったのでメモ。

composer.jsonにrequireとして追加してcomposer updateを実行。

以上で準備が完了。
例えば、テストとして以下の様なコードを実行してみたところ、「Class AWS not found」的なエラーになりました。。

色々試行錯誤した結果、とりあえず以下のようにbootstrap.phpで、
Awsのnamespaceを追加することで動くようにはなりました。

使う側ではuseしておくと便利。

この辺りはcomposerのautoloadが上手いことやってくれると盲信していたので、
突然の名前解決エラーはハマりました。。

もっとちゃんとした解決が求められている気がするので、autoloaderを正しく理解しなければ。


この記事はあなたの役に立ちましたか?他の人達にも役立ちそうでしたら、上のボタンより共有をお願いします。共有して頂けたら今後提供する記事の参考やモチベーションアップにつながります。