【iOS 割れるView】JWFolders試してみた

【iOS 割れるView】JWFolders試してみた

はじめに

ビンゴ中西です。
jwilling/JWFolders · GitHub
を試してみました。

Viewがうわーっと割れて中のViewがひょっこり現れる仕組みです。

準備!

githubからJWFoldersディレクトリーをあなたのプロジェクトに入れよう!
QuartzCore.frameworkをXcodeから入れよう!

.hはこんな感じ!

.mはこんな感じ!

.xibはこんな感じ

Screen Shot 2013-04-16 at 16.29.42

考察

さてこれ、動画からもわかってもらえると思うのですが、
開いた後に見える中のボタンで、UILabelの文字列を変える処理を走らせています。
でも、Viewが割れた段階で、UILabelが載っているように見えているViewは単なる画像になってしまっています。
ですので、UILabelの値が更新されたように見えるのはViewが閉じたあとになってしまいます。

なので、中(contentView)から外(containerView)を操作するような処理は書かない方がよいかと思います(アニメーションしないので)。


この記事はあなたの役に立ちましたか?他の人達にも役立ちそうでしたら、上のボタンより共有をお願いします。共有して頂けたら今後提供する記事の参考やモチベーションアップにつながります。

Categorized: iOS