アプリの使用時間が圧倒的!?アプリ vs WEBの調査結果

アプリの使用時間が圧倒的!?アプリ vs WEBの調査結果

先日、Business Insiderから興味深い調査データが発表されました。

THE FUTURE OF DIGITAL [SLIDE DECK] – Business Insider

「デジタル」に関する情報なのですがその中のスライドの一枚に興味深いものが合ったのでご紹介。

スマートフォンユーザーが何に時間を使っているかというものなのですが、WEBとアプリを比較しているのですが圧倒的にアプリのほうが割合多いです。確かに自分もこの資料と同じくらいの感覚値だなぁと思います。

アプリがすべての入口になる

スマホ向けのWEBアプリなどはショートカット機能を使ってアプリのようにホームにアイコンを作ることが出来るのですが、あまり普及しているとは思えません。逆にスマホ向けWEBアプリもネイティブアプリにしてしまって中身はほとんどWEBを参照させているケースは多く見受けられます。

PC時代とは違いやはりスマートフォンではアプリが強いようですね。

Google,Apple共にアプリのエコシステムから莫大な手数料を得ていますから、この傾向はいっそう強まっていく気もします。

みなさんはどう思いますか?

 

photo credit: Aaron Landry via photopin cc


この記事はあなたの役に立ちましたか?他の人達にも役立ちそうでしたら、上のボタンより共有をお願いします。共有して頂けたら今後提供する記事の参考やモチベーションアップにつながります。