国内外でASO(アプリストア最適化)サービスを提供する会社まとめ10社

国内外でASO(アプリストア最適化)サービスを提供する会社まとめ10社

App Storeでユーザーに自分の開発したアプリを知ってもらうためには欠かさせない、ASO(App Store Optimization =アプリストア最適化)。このことにについては、このブログでも記事にしたことがあります。

今回はそんなASOを請け負ってくれたり、ツールを扱っている会社をまとめてみました。

まずは日本国内から…。

GMO Tech (http://gmotech.jp/

去年の10月より国内初のASOサービス「ASO Airline」の提供を始めたGMO。(紹介記事)それまでは初期費用50万円でしたが、こちらは初期費用が不要で対象アプリが検索結果10位以内に表示されると成功報酬を支払うものになっているそうです。

GooSOnlines(http://www.goos.co.jp/

成果報酬型またはコンサルティング型のサービスを選ぶことができます。依頼したキーワードを下に、アプリの説明文やアプリ内部などの調整をするための提案書を作成。それに基づいて自身で各要素の調整をする方法になっているようです。

Crossfinity(http://www.crossfinity.co.jp

WEBサイトのSEOの他に、ASOを行ってくれる会社です。
会社独自のアプリの経験から得たノウハウを使って、各種プロモーションやASOを中心とした集客支援やアプリの企画、開発や解析をワンストップでやってくれるようです。

Star*Garage(http://garage2world.com/index.php

iPhone アプリの検索エンジン対策をしている会社です。
只今ASOをアシストするツールを開発中らしく、無料のクローズドβ(人数限定)を募集中だそうですよ!

お次は海外…。英語が得意な方はこちらもどうぞ!

Searchman( https://searchman.com/)

ASOのツールを提供している会社です。 無料トライアルや大口割引もあります。Websiteは日本語なので、英語が読めない方でも大丈夫!

MOBILEDEVHQ(http://www.mobiledevhq.com/)

Searchman 同様、Kevin Nakaoという日系人の方がやっているアメリカの会社。 月に14ドル~でツールを使用することができます。30日間のお試しがあるのも嬉しいですね!iOSなら世界中に対応してくれますが、GooglePlayはアメリカ国内のみのようです。

App Promo(http://app-promo.com

2010年に設立されたSEOやASOを行っている会社です。iOS、Android、Windows、Blackberry、そしてNokiaのプラットフォームに対応しているみたいです。

Appyie(http://appyie.com/

キーワードサーチ、アプリのページ分析、コンテンツの作成、プロモーションのお手伝い、そしてそれらをまとめたレポートを作成などをしてくれます。

iGiveaway(http://igiveaway.us/)

Twitter マーケティング、 ASO、そしてアプリレビュー一括サービスなどを行っている会社です。 主にiOSに対応しているみたいです。

Apptomology(http://www.apptomology.com/

SEOやASOの他にGooglePlay/Android Appマーケティングなどを行っている会社です。3ヶ月以内にTOP10に入らないようなら、その後の料金は無料でTOP10に入るまで作業をしてくれるそうです。そして、もし半年以内に最初のページにランクインしなければ返金制度があるみたいです。

ASO対策をしたくても、自分で行う自信のない方、これらのサービスやツールをチェックしてみてくださいね!


この記事はあなたの役に立ちましたか?他の人達にも役立ちそうでしたら、上のボタンより共有をお願いします。共有して頂けたら今後提供する記事の参考やモチベーションアップにつながります。